Return to site

International workshop in Felletin,France. プライベート編③

April 26, 2019

全て終わって一夜明け、Felletinの町とお別れです。

また帰りもパリまで430kmの道のりを帰りました。

宿泊先の一軒家から車で駅まで2時間、生徒のダニエルが送ってくれました。ありがとう!

そしてまた高速列車で3時間。

パリに来ました。

フランスに着いた日、娘からのLINEでノートルダム大聖堂の火災を知りました。

まさかのニュースに驚き、

そしてまさかの予約したホテルがすぐ目の前。

恐る恐る見に行って見ると、見物客で大混乱。

警察も道を通行止にしているため、セーヌ川側からしか近づくことができませんでした。

原因はまだ分かっていないのかな? しかし悲しいですね。。。

 

見物客が押し寄せて、みんなスマホを向けてる姿に自分もそうなのだけど

 

複雑な気持ちになりました。

 

そして、行きのタクシー乗り場で助けてくれたNaoさんご夫妻にパリの街を案内して頂きました。

お食事もして、夜11時頃までパリの街を満喫しました。

パリは今の季節夜9時半くらいまで明るいので一日が長いです。

少し濁った白ビールは軽くてとても美味しかったー!

建物はライトアップされていてとても美しい。

そして最終日。

 

お土産を買って、ランチして、午後2時には空港へ。

 

 

10日間のフランスの旅は終わりです。

今回はまさか、まさかの出来事や出会い、

多くの方に助けて頂いて無事に乗り越えることが出来ました。

何度もデジャブ。。。??と思うこともあり、

 

フランスには何か不思議なご縁があるような気がしています。

 

きっとまた来るよー!

 

ありがとう❤️

 

 

 

Merci beaucoup❤️